空気
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ま、いいや
レシオを低く、スレッショルドを思いっきり深く設定すると鬼気迫るような迫力のある音になります。
レコーディングではよくあるけど、PAとレコーディングじゃ根本的に思想が違うこともあり、まずやらない。前回のアレで実感した。
http://hostess.co.jp/sonicyouth/
下の方にあるmp3
これが実は非常にわかりやすい。ブレスの音とかシッカリ聴こえてるだろ。こんなん録音した段階じゃ殆ど聴こえないも同然で、コンプをぐいーっとかけることでそういうところまで聴こえるレベルまで増幅されるってわけ。
実は低レシオ高スレッショルドでかつ波形を歪ませることで、ギターで言うクランチとかオーバードライブとかディストーションとかそういう音を作っている。まぁそういうのはいいや…。
てかこのボーカルの音作りマジで変態だな…。
レシオを低く、スレッショルドを思いっきり深く設定すると鬼気迫るような迫力のある音になります。
レコーディングではよくあるけど、PAとレコーディングじゃ根本的に思想が違うこともあり、まずやらない。前回のアレで実感した。
http://hostess.co.jp/sonicyouth/
下の方にあるmp3
これが実は非常にわかりやすい。ブレスの音とかシッカリ聴こえてるだろ。こんなん録音した段階じゃ殆ど聴こえないも同然で、コンプをぐいーっとかけることでそういうところまで聴こえるレベルまで増幅されるってわけ。
実は低レシオ高スレッショルドでかつ波形を歪ませることで、ギターで言うクランチとかオーバードライブとかディストーションとかそういう音を作っている。まぁそういうのはいいや…。
てかこのボーカルの音作りマジで変態だな…。
PR
最新CM
[12/12 jgdpnnimjd]
[12/12 xhhltfvuqh]
[12/12 zenbhhwzby]
[12/12 leyjzkhxvn]
[12/11 nuwkwrzuth]
ブログ内検索
カウンター