忍者ブログ
空気
[758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



http://www.apa.co.jp/book_report/index.html 

俺はどちらかというと右翼なんだが、本当にどうしようも無いなこの作文



確かに「こういう解釈も可能である」という提示しようとしてるのはわかるが…レポートではない。

概論と各論の区別がまるでなく、参考文献や出典は皆無で、細かいことになるけど次元が違う成分を並列に並べるなど、論文を書こうという意識が全く無い。

それと対照的に根拠の無い主観的な主張の力強さ。

この2点から導き出されるものは…まぁ要するに中学生が書いたような文章、ってことだ。



個人的な意見で言うと、恐らくこれはこのタモガミって人が自分で調査したり裏を取ったり情報・資料を集めたりしたものではなく、人から教わったこと・植え付けられたことを盲目的にただ書いてるだけなんだな。多分。この仮説が正しいと全てうまく解釈できる。

まぁこの人が馬鹿なのは変わらんけどね…。

にしてもこれで優秀賞は無いだろう、300万とかないだろう。

こういうのがいるから右翼が悪者みたいに見えるんだよね…世界は精神論で動いてるわけじゃないからな。



俺のように大人しく、文明に伴う争いが存在することは生命として自然だ、とでも言っとけばいいわけだよ。人はそうやって進化してきたゆえに。



ちなみに俺の解釈だと、日本は間違いなく侵略国家だった。当時は。

けど今の先進国で他国を侵略したことない国なんか無いだろ。侵略して出来た国もあるくらいだ。大体アメリカとかチャンコロとかはイラクなりチベットなり、現在進行形で侵略国家じゃねえか…。

中でも日本は多くの資産を朝鮮に残したり、莫大な賠償金を支払ったり、かなり良心的な方だと思う。侵略と言っても朝鮮の場合は植民地とは違って併合だったわけだし、イギリスとかフランスとかその辺の侵略とは次元が違う。

多分満州の方はもっと植民地っぽかったんじゃないかなぁ多分。あんまり調べてないからちと微妙だけど。

だからって朝鮮侵略が「良いこと」だったとは言わないけど、それによって双方が結果的に得をしたのは事実であり、内政干渉されたりましてや在日の言うことに従う言われは全く無い。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[12/12 jgdpnnimjd]
[12/12 xhhltfvuqh]
[12/12 zenbhhwzby]
[12/12 leyjzkhxvn]
[12/11 nuwkwrzuth]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]