忍者ブログ
空気
[519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [509] [508] [507]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

特定の信号に対して性的に興奮する、つまりなんらかのフェチ的な要素は、少なからず全ての生物が持ってるもんです。そりゃ異性とセックスしないと子供が作れないという、リスクは避けられるにしても不便な方法をとってるわけですから、異性を魅了する&魅了される要素が無くてはならんのです。

また、おっぱいなどの特定の部位の発達によって、生殖機能を持つことを異性に知らせる、という意味もあるので、やはりおっぱいやそれに類する行動や見た目の変化というのはかなり重要なのです。

腰のくびれなども「まだ妊娠していない状態」を異性に知らせるメッセージだったりもします。妊娠して腹ふくれたらくびれなくなるだろ。その辺は実に合理的に出来ているわけです。素晴しい。


んで、まぁ動物とかの例(カニとかイワシとか)をあげるとキリがなくなるから人間に限って説明するとします。

えーと人間がまだ猿だった頃はおっぱいではなく、セックスアピールに使われるのは尻でした。二足歩行ではない猿だったころはそれが一番目立つ場所にあったのです。だから猿のおっぱいは人間のように大きくはないでしょう。

んで二足歩行になって視点が高くなると、尻が見えづらくなります。それで別にセックスアピール出来る場所を開拓する必要があり、それが結果としておっぱいになったわけです。その辺だと、一時期はおっぱいではなくもっと他の部位だった可能性もありますが…。

要するに人間がおっぱいに興奮するのは、二足歩行への進化によるオマケみたいなものだったのです。

鎖骨だとか長い髪とか”うなじ”だとかに性的興奮を覚える人がいるのは、現代においてすら人はより合理的なセックスアピールを捜し求めてることになります。お互いにとっておっぱいじゃ物足りないのでしょう。その辺は実に生き物らしいですね。感動物だぜ。


ちなみに、個人的におっぱいに性的興奮を覚えるのはまぁいいんだけど、おっぱいという存在そのものは非合理的だと思う。

何故ならおっぱいは脂肪の塊であるから、重いし重心が高くなるからバランス悪くなるし年とってコラーゲンが減ってくると形保てなくなって垂れてくるし、ともかくあれは非合理なんだ。男の俺が言うのもあれだけど。大体あれのせいで運動し辛くなってるんじゃないのか、女性は。まぁ男性ホルモンあったほうが筋肉つきやすくなるからそれだけじゃあないんだろうけど。



おっぱいに関しての問題は、やはり姿勢制御にあると思う。つまりそれなりの重量があって、筋肉ではない、おっぱいを、支えるための筋肉というのが使われすぎているということだ。まぁサイズの問題も関わるけど、おっぱいを支えるのに多くの筋肉が必要以上に働いているため、それが主に上半身にかけて負担をかけているのではないか。

表情筋を働かせるために肩こりが起こるように、更に重量のあるおっぱいでどれだけ無駄な力が使われているのか、大きなおっぱいのない俺には理解出来ないが…。くわまんはかわいい


PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[12/12 jgdpnnimjd]
[12/12 xhhltfvuqh]
[12/12 zenbhhwzby]
[12/12 leyjzkhxvn]
[12/11 nuwkwrzuth]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]