忍者ブログ
空気
[782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



seichi-nippon.com/anime/strikewitches_eila-sanya 


外国人による、日本のアニメ批評関係はあまり好かないのだけれども、国が違うと見方も全然変わるってのは非常に使えると思う。


確かにフィンランドがモデルのエイラとソ連がモデルのサーニャが仲良くするのはおかしい。「第二次世界大戦が起きていないとする設定だから良いのでは」という意見もあるだろうが、それは問題ではない…現に実在する(していた)両国をモデルにしている時点でイカンというわけだ。大体フィンランドって言ったらシモヘイヘの国ではないか…「練習だ」の人だぞ。


悪くない。悪くない着眼点である。

それにドイツMG42の利点は生産性とタフネスさと銃身交換の簡便さにあるわけで、補給の難しい空中では非常に使いづらく思われる。確かにMG34から比較して連射性能は上がっている(対空機関銃として使うための改良の結果)から、まぁ別にダメではない。

しかし、どうせ対空性能&威力重視するならルーデル氏みたく37mm対戦車機関砲でも担がせるべきだ。大体編隊の中で火力要因が12.7mm対物ライフルってのはいただけない。戦術核ロケットの人は確かにおっかねえけど。

そういえばBAR持ってる人いたな確か。非常によろしい。



それにしても中々良いと思うのはやはり音だ。特に日本人2人の機関銃は実にニッポンの機関銃の音をしている。BF1942をやった人なら分かるだろう。いい音である。

7話はそして伝説へ…を地で行く話なんだろうけど、やっぱ6話がいいぜ。個人的神回。

ん、てか6話はエイラもMG42使ってるのか。MG42は「バラララララララ…」って感じなんだけど、そこにジャパニーズマシンガンの「ガチャガチャガチャガチャガチャ…」ってのが重なってくるのが面白い。素晴らしい。実際フリーゲルファウストの発射の描写も中々良いと思うし、このアニメは非常に良い。素晴らしい。

二期で欝・シリアス展開してくれると間違いなく神認定される。そうでなければクソだ。


あとはGONZOは動画がダメだ。金かけてる分悪い出来ではないんだが、ダメなものはダメだ。磯光雄を出せ。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[12/12 jgdpnnimjd]
[12/12 xhhltfvuqh]
[12/12 zenbhhwzby]
[12/12 leyjzkhxvn]
[12/11 nuwkwrzuth]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]