忍者ブログ
空気
[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うむ

今夜は徹夜だ。

特にこれといった作業はしていないが、なんとなく夜更かししてしまった。

しかし玉露は確かに旨い。だがまじめにいれた玉露は重たくて、例えると葉巻を吸ってる感じ。まぁタバコと葉巻は根本的に違うもんなんだけど。基本的に玉露は凄い色をしていて凄い成分で凄い香りがして、まぁこういうのも化学の力で再現可能なんだろうなぁと思うわけで

俺は奈良に行って茶屋のおじさんに凄いマジメに作ってもらった玉露を飲んだのがはじめてだったんだけど、ちょっとあの味には驚いた。日本茶の世界観が変わるというか表現が矛盾してるようなしてないようなニュアンスだけど。まぁ一度は飲んで見てください。ちなみに煎茶よりも抹茶の方がビタミンEを摂取しやすい、というより煎茶は茶葉の絞りカスに近いので、茶類に栄養を求めるなら抹茶がオススメです。まぁ青汁なんかもすり潰して飲んでるわけで。

しかし嗜好品とドラッグの境ほど曖昧なものはありませんなぁ。



ところで思い出したんだけど初めてクワマンの家に行った時、クワマンのお母さんが持ってきた茶は「コップの6割」であった。まぁペットボトルのお茶だから湯呑じゃなくてコップだったんだけど、そう、このコップ六分目というのは接待の基本で、ゆっくりしてくださいねというような意味を持っている。

結構こういうもんは理論的なんだけど、湯呑に少なめに茶を注ぐと、客人は飲み足りないのでおかわりすることになる。言い方を変えれば「ホスト側が客におかわりさせている」ということにもなるので、つまりは「おかわりして、ゆっくりしていって下さいね」という意味になる。まぁ常識の範囲内だと思う。


つまるところ元々クワマンはキチンとした家に生まれたわけだ。あの親あってあの子ありなわけだ。ちなみに正確が伝わるというのは先天的なものと後天的なものがあって、主な部分は実際のところ学習によるものなのである。だからクローンに問題は無いわけだよ。まぁ遺伝的多様性を狭めているのは事実だけどね。でもそれで何か新しい事が知りえるようになる可能性もあるから、クローンは中々捨てたものじゃないと思うんだよね。

マウスのクローンが大量にかつコンスタントに作れるようになったら、個体差を最小限にした実験が出来るわけでね。出来れば人間が欲しいけど。ところで誰か脳みそを俺に見せてくれる人いないかね。血が通っているとピンクのトーフみたいらしい。焼いてもオッケーだよ。頭蓋にゴリゴリ穴開けて~とかロマンチックだよねぇ…。

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[12/12 jgdpnnimjd]
[12/12 xhhltfvuqh]
[12/12 zenbhhwzby]
[12/12 leyjzkhxvn]
[12/11 nuwkwrzuth]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]