忍者ブログ
空気
[778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



機関銃の発達により塹壕戦が主な戦闘方法に

これにより

・敵塹壕の把握、爆撃による破壊のために航空機(複葉機)の発達

・敵塹壕の破壊と機関銃弾幕を突破するために戦車が登場

・敵塹壕内に居る敵兵への化学兵器による直接的な非致死性攻撃


大体重要なのは機関銃・航空機・化学兵器の3つらしい。

ちなみに当時の戦車と現代の戦車というのは役割があまりに違いすぎる。


んで、重要なのが産業革命がかなり成熟した時代だったので兵器を機械で作りまくった。

どの国も総力戦体制で互いに兵士だけでなく準備要員までぶち殺そうとしたり戦局がどこもグズグズになったりで死人が出まくった。

自然科学の発達とWWⅠの悲惨さ、この2つの要素によってキリスト教的な神の神秘性に疑問を持たれ、結果として神を信じても仕方ない…というか神が科学的に疑問視された時点でその神格性なんてのはもうダメダメのグズグズでどうしょもない状況になっちまったわけです。

けれども宗教観というのは文化面に対して強く影響を及ぼすのは必然で、そのために今でもアメリカとか欧州とかの先進国はロリとかホモとかが「倫理的に」悪いことだと思われているわけです。

ちなみに日本における宗教観というのは基本的にアニミズムなので、結構カオスです。てかそれだけじゃなくて儒教とか仏教とかほんとにいろんな宗教がゴチャゴチャになってて本当に可笑しな国です。天皇なんてのもいるし。

…ちなみに今天皇は世界で唯一の皇帝なんだぜ。基本的に皇帝>王の順列だから、要するに世界で一番エライ。エライからなんだってわけでもないけど、そりゃ戦後アメ公なら利用価値も見出せるわけだ。




ふふ…そして、今はポストゲノムの時代…つまりヒトが神になり得る時代だ。おもしろいとてもおもしろい。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[12/12 jgdpnnimjd]
[12/12 xhhltfvuqh]
[12/12 zenbhhwzby]
[12/12 leyjzkhxvn]
[12/11 nuwkwrzuth]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]